スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
「倉ちゃんと歩くモノマチツアー by A-ROUND」開催のお知らせ!
みなさん、こんにちは!
A-ROUND事務局です。
 
5月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間、台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町〜蔵前〜浅草橋にかけての2km四方の地域)で、第5回モノマチが開催されます!
 
「モノマチ」は、徒蔵(カチクラ)エリアを歩きながら、「街」と「モノづくり」の魅力に触れられるイベント。今年は、モノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店など200組を上回る店舗が参加します
(^^
 
家具・雑貨などこだわりのショップや、クリエイターのアトリエなど、見どころたっぷり!各店舗でワークショップを開催するなど、来場者参加型のコンテンツも充実していますよ〜!



 
「モノマチ」はエリアが広く、参加店舗も多いため、1日ではまわりきれないほど!
初めての人は、「どうやってまわろうかな…」なんて悩んでしまうかもしれません。


そこで、A-ROUNDでは、「モノマチ」の魅力を3時間で味わえるツアーを企画しました!
 
今回ツアーガイドをしていただくのは、カトラリーや銅器で有名な新潟県燕三条で工場の祭典や数々のツアーを成功させている、「倉ちゃん」こと倉又清彦さん(プロフィールは後ほど!)。

「モノマチ」参加は初めてだそうです。
みなさんが知りたい「?」を、各ショップやアトリエの方に質問してくれるはず! 一方で、アクセサリー職人ならではの鋭い質問も飛び出しそうで楽しみです♪


ツアーガイド「倉ちゃん」のプロフィールをご紹介☆

■倉又清彦さん(倉ちゃん)

有限会社 倉又製作所(新潟県燕市杉柳119-1)の代表取締役。 
 
金属加工の集積地と言われる、新潟県燕市に生まれ、子どもの頃から見てきた様々な加工現場を、企業団体の視察だけではなく、一般の方にも触れてもらえる仕組みが作れないかと考えている。
 
4年ほど前から、燕三条地域の工場見学ツアーなどを企画し、燕市、燕商工会議所、燕三条地場産業振興センターなどと連携しながら、企業の取り組みの一つとしての見学受け入れの体制を提案している。
 
日経BP x JTB関東のコラボ企画で3回開催された、「燕三条・職人技舞台裏探訪」では、現場につくまでの移動時間を利用し、さまざまな情報を伝えることで、見学先の企業にスムーズに入れるような工夫をした。
 
昨年10月に開催の「第一回 燕三条 工場の祭典」では実行委員の一人として、サポートを行う。今年10月に開催予定の「第二回 燕三条 工場の祭典」では、会期中すべての日程でアテンドツアーのガイドを行う予定。

また、各企業への、訪問客対応などの指導、スタッフのサポートガイド養成なども予定されている。




■「倉ちゃんと歩くモノマチツアー by A-ROUND」開催概要

【ツアー日程】
5月24日(土)10:00〜
※ツアーは3時間程度を予定しています。解散は13:00ごろとなります。
※昼食は、ツアー終了後各自でお願いします。ツアー中に、気になるお店を探しながら歩くのもいいかもしれません!
※コースの詳細は、後日、ブログにて公開いたします。
 
【集合場所】
台東デザイナーズビレッジ
台東区小島2丁目9−10

http://www.designers-village.com/map/
※5分前集合でお願いしますね^^

【参加費用
500円(Made in 燕のツアー限定カンバッチ付き!)

【募集人数】
20名前後(随時募集)
※募集人数に達した場合は、ブログでお知らせいたします。

【お問い合わせ先】
担当者:今村
TEL:090-9370-7804
メールアドレス:hello@a-round.info


【お申込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。フォームがご覧になれない方はお手数ですがメールにて下記内容を記載の上、ご連絡頂きます様お願いします。(メールアドレス:hello@a-round.info

・ご記載内容:
-お名前
-メールアドレス
-携帯番号
-性別
-御社名およびご職業
-参加者全員のお名前

また、「ツアーで見たい場所」や「このツアーに期待すること」も書き添えていただけますと幸いです^^



 
イベント予告
スポンサーサイト
-